働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

焼きとうもろこし弁当


朝からメモリースティックが見当たらず探しまくった。
こんなときは必ず頭の中で井上陽水の名曲 「夢の中へ」 
探すのをやめた時見つかることがよくある話で・・
というフレーズがぐるぐると流れ 思い悩んだ挙句、探すのをやめたら見つかるかもしれないと思いきって探すのをやめる。

30分くらい期待して待っていてもやはり見つからなくてがっかり。

そして しばらくすると 何を探していたかも忘れてしまう。

で 本日のメニュー
焼きとうもろこし
肉団子甘辛
桜エビとしらたきのきんぴら
オクラお浸し
スナップえんどう温野菜
れんこん甘酢
焼きおにぎり

夕べとうもろこしをゆがいて食べたらあまりにもおいしくて焼きとうもろこしが食べたくなった。朝 焼いていたらこんどは焼きおにぎりが食べたくなった。

ふえるわかめちゃんを細かく砕き黒ゴマもいれたおにぎりをお醤油と少しのみりんで焼く。

磯の香り満載。