働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

熱海花の膳

熱海に2泊してます。

昨日は土砂降りの中、仕事を終えました。

今朝は快晴です。

仕事で2泊なので、なるべくコスト抑えて良さそうな宿を取りました。

熱海花の膳という旅館ですが、建物も部屋もちょっと古いけど清潔なスタッフも気持ち良く、お料理がとても美味しい良いお宿でした。

2泊したので昨夜は特にお料理よかった。この辺の定番料理、金目鯛が一昨日は煮付け、昨日は塩焼き、塩焼きの方が好きかも。

煮付け

お刺身

ところてん

朝ごはん

どのお料理も出来合いでない手作りで、丁寧な良い味でした。

熱海は15年ぶりくらいに来たけど、昔からある古いホテルが廃墟のようになってたり見たことない新しいホテルがあったり、時の流れを感じます。

古い旅館も何とか工夫して頑張ってる

そんな努力が伝わる温かい宿でした。