働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

1月24日のお弁当

本日

さくらえびかき揚

たまごやき

きんぴらごぼう

うすいえんどう豆ごはん

 

さくらえびかきあげとえんどうまめご飯のコラボ献立なんて個人的に夢の組み合わせです。最高です。

こうして好きなものばかり集めたお弁当を好き勝手に作って食べれるというのは

なんとも贅沢でありがたいこと。

 小さい頃、母親にさくらえびかきあげが食べたいといえば作ってもらい、豆ごはんが食べたいといえば作ってもらい、そんな遠い昔を思い出します。

 

今となっては食べたいと思えば大抵のものは買いに行けるし、配達までしてくれる便利な世の中だけど、えんどうまめごはんやさくらえびかきあげをすぐに届けてはもらえないものね。

そう思うといまさらながら母親の存在は大きかったなって思います。

だれか作ってくれないかなあ。