働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

1月23日のお弁当

本日

焼肉 

春雨ときゅうりだいこんサラダ

肉じゃがのじゃがいも

目玉焼き

 

焼肉はいつだったか忘れたけれど、和牛特売のお肉を焼肉のたれに付け込んで冷凍しておいたもの。

お安い肉でもこうしておくと結構柔らかくておいしいです。

焼肉のたれはエバラ甘口一択ですね。私は。

 

サラダはコストコで買った叙々苑サラダのドレッシングで和えたのでチョレギサラダ風。

高校生男子が喜びそうながっつり系です。

 

この前100均に久しぶりに行ったら造花のクオリティの高さに驚きました。

でもってオアシスに100均造花をほんと適当に活けこんで春のアレンジメントを作った。

生け花の素養もないので恥ずかしいけれど、ちょっといい感じにできたと思う。

こういう工作みたいなこと、たまには楽しい。

100均造花すごいと思う。