働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

3月21日近江八幡 ティファニー

今日は春分の日ですが、仕事です。

滋賀に外出の用事があるので、前から行きたかった近江牛ステーキが有名なティファニーさんへ。

近江牛カネ吉山本直営 特選近江牛肉レストラン「ティファニー」

祝日なので混雑を予想して、個室を予約。(サービス料10%かかる)

f:id:akemi1218:20190321173105j:plain

近江八幡の駅からすぐ。3階建ての煉瓦いろの建物です。

1階にお肉屋さんがあります。

クラッシックな雰囲気で個人的に好きな感じ。

f:id:akemi1218:20190321173318j:plain

コースのスタート。蕪のスープ。見ての通り優しい甘い。

f:id:akemi1218:20190321173518j:plain

野菜サラダ。シンプル。ドレッシング美味しい。

f:id:akemi1218:20190321173614j:plain

近江牛。ミディアム。

甘くて柔らかい。

f:id:akemi1218:20190321173723j:plain

温野菜。ごぼう、かぼちゃ、しんじゃが なす、ブロッコリー

f:id:akemi1218:20190321173839j:plain

生醤油、しょうがだれ、抹茶塩、お塩(特別な塩らしいけれど忘れました)わさび

美味しいお肉はわさびが好き。

お店は順番待ちのかたも多く、予約したほうが良いと思います。

上等なお肉は近江でも神戸でも松坂でも違いはよくわかりませんが、まずお腹にもたれない、であまーい。

これは共通しています。

たまにはこういうランチも良いでしょ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング