働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

11月14日のお弁当

本日

大根と鶏肉煮 卵も一緒

紅ショウガ入りさつまあげ

ごもくひじき

ブロッコリーごまあえ

 

大根と鶏ももは豚の角煮風に甘目に味付け。私の定番メニューです。鷹の爪も少し入れます。ちょっと隠し味的に。ゆで卵もついでに煮込めばこれで3点おかずがそろっちゃう。お弁当にもぴったり。

大量に作っても温めなおすたびに美味しくなってあっという間になくなっちゃいます。

 

郵便局から500枚の年賀状が届きました。

お客様のと個人用と併せて毎年頼みます。

年賀状については、もうそういう儀礼はやめようという考えもあるのですが、

御中元、お歳暮、年賀状、あと個人的にはお墓まいり。クリスマス、ハロウィンよりも大切にしています。

返事も期待はしていないのですが、もう何十回もやり取りしていると返事を下さる方、

贈り物には電話を下さるかた、お礼状を下さる方、なんの連絡もないかた、すでに決まっています。これについては ある日突然連絡があるとか、ある日突然連絡がないとか

意外性も全くないのでそれも面白いです。

全くの自己満足かもしれません。それでいいと思います。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング