働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10月28日のお弁当

本日

鶏肉油淋鶏

だしまき

さつまいもママレード

スパゲッティさらだ

鶏肉のおかずは昨日岡山で寄ったスーパーのおかず。だしまきも同じく。

こういう時短もありです。

少し時間にゆとり出てきたと思ったのも束の間。気が付くといつものように仕事がおしよせてきました。

さっき去年のダイアリーを整理していたら、去年確かに行ったはずだと思った出張先が実はおととしだったことが判明した。

今年の出来事か去年の出来事かおととしの出来事かの記憶がもうごちゃごちゃになり始めていました。

まあここ数年という区切りで考えればいいかと思い直しました。

夏が過ぎてからの時の流れが、毎年加速度を増しております。

ちょっと落ち着いてダイアリーを見ながら、スマホにたまった画像などを整理して一息入れる時間を作ります。

 

大好物のシャインマスカット。本場岡山のはお高いから無理と思ってましたが、

昨日帰りに寄ったスーパーでちょっとお値打ちだったので思わず買いました。

岡山って、フルーツ王国ですけどマスカットも白桃も、デパートではブランド化して

すごく高価です。でも地元スーパーなら買えますね。

間違ってもサービスエリアとかお土産屋さんでは買わないほうが良いです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング