働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

1月5日のお弁当 仕事始め

f:id:akemi1218:20220105125846j:plain

f:id:akemi1218:20220105125858j:plain

本日

いかめんち

おせちののこりいろいろ

だてまき 筑前煮 はむ いか 

たらこ

きゃべつ浅漬け

実家のおせちは全て食べつくしましたが、お付き合いで買ったおせちがまだ残ってます。

でもこうしてみるとおせちもお弁当のおかずもたいした差はないような気がします。

おせちってお弁当の高級版みたいなものと思う。基本和食。日持ちがする。食べても飽きない出汁の味。私のお弁当はことしもおそらくおせちみたいな和食が中心でしょう。

去年は少し飛ばしすぎたので、今年はもっと緩めていきたいと思う。

お弁当も、同じく無理しないでできる限り、食べたいもの、好きなもの中心で行きます。

あ~ ○○が食べたい! と思う気持ちを最優先にしたいと思うのです。

代り映えしませんが どうかひとつよろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング