働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月22日のお弁当

本日

にくじゃが

だしまき

きゅうりとかにかま酢の物

やきたらこ

 

にくじゃがはいままで男爵いも使ってました。煮崩れ覚悟で。男爵のほうが絶対美味しいと思っていたのです。

でも今日はメークイン使ってみたら煮崩れもしないし、味もしっかり染み込めば美味しいし、なんだかいままで損した気分。

これから肉じゃがはメークインにしようと思います。

 

テレビでさんまの初物4800円ってやってました。

お盆も過ぎると、なんだかもう秋のような気がしてきて、今年の年末はかにやらかずのこやらどれだけお高いのでしょうか。ちょっと気になります。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング