働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

5月12日のお弁当

本日

551のシュウマイ

だしまき

ほうれん草胡麻和え

春雨酢の物

みそこんにゃく

 

池袋西武百貨店の551の催事で、GW5時間待ちというコメントがありました。

その5時間あれば大阪難波の本店まで行けるので行ってしまったとのこと。

551は地元の人にとっては、5時間並んでまで買うものではないとおもいますが、

その土地独特のお店ってどこにもあると思う。

通販でも買えるけれど、並んだり、そのために旅行したりその過程がこれまた楽しいです。気持ちはよくわかります。

時短、スピード重視のご時世ですが、なぜか 並んだりするのは何時間でも平気っていう人多いし、複雑な世の中ですね。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング