働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

5月11日のお弁当

本日

ハンバーグ 和風玉ねぎソース

野菜いろいろバターソテー ヤングコーン ブロッコリー パプリカ

目玉焼き

 

ハンバーグはいつもの米久さんの温めるだけのやつです。

玉ねぎソースがついていましたが、みりん、お酒、しょうゆ、水溶き片栗粉で少しアレンジしました。

プロ野球のひいきチームがどん底なので、見るたびにストレスが増すため、もう見ないと決めたのに、結果だけは気になるのです。でもって、勝った試合だけは見たいと思ってしまいあとからケーブルチャンネルの再放送を勝った試合だけ見ているのですが,

そういう自分が情けないなと思い、こんなバカげたことをして時間を浪費しているのは私くらいだろうと思っていたところ、羽鳥さんの番組で、最近の若い人は、時短のため、無駄なストレスを避けるため、結果を知ってから、あらすじを確認してから、映画や試合をテレビやネットで見るひと多い、とのこと。

無駄に傷つきたくない、無駄にストレスを感じたくない、無駄な時間を使いたくない、、こういう理由からだそうです。

基本、スポーツ観戦、映画等は結果がわからないワクワク感こそが魅力だと思っていましたが、なるほど 結果がいまいちなときのその無駄遣い感、ぐったり感が無駄な時間という考え方もあるなあと思いました。

でもなあ・・結果を知ってから野球見たくないんだけどなあ・・本当は。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング