働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

5月16日のお弁当

f:id:akemi1218:20200516134010j:plain

本日

スパゲッティナポリタン

目玉焼き

土井先生の教えは、ケチャップ系の洋食は、炒めるではなくケチャップを焼く

のが大事。

ケチャップを焼きつけることで風味とコクが生まれるのです。これは本当に大事だと思います。しゃかしゃか炒めないで、焦げそうな一歩手前までじっとしてます。

 

そろそろ初夏の気配。なんだか今年も暑くなりそう。

テイクアウトが流行っている・・というよりお店にとっては苦肉の策のテイクアウト。

食中毒も心配です・・とニュースでやっていますが、本業でない慣れないテイクアウト

を頑張って、万が一食中毒でも発生したら、もうつらすぎます。

なんだか自分が飲食店のオーナーのような気持になり、心が悲しくなりました。

この難局うまく超えられますように。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング