働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

4月14日のお弁当

f:id:akemi1218:20200414121048j:plain

f:id:akemi1218:20200414121112j:plain

本日

ぶっかけ冷やしそば

小エビかきあげ きゅうり わかめ かまぼこ

 

気候も良くなってきたのでそろそろ冷たいお蕎麦も食べたくなります。

マスクもまだ肌寒いので心地よいのですが、これから初夏に向かっては暑苦しくなるでしょう。

目元ひんやりシートとかいう商品がありますが、口元ひんやりマスクはきっと爆発的に売れると思うのです。たぶん もうどこかで作っているかもしれません。

 

部屋の中でくつろぐ大臣が話題になっていますが、私はそのパロディー版を先に見ているのでそのあと本物をみたら不謹慎ですが大笑いしてしまいました。ごめんなさい。

国民が少しでもくつろげるようにと大臣も必死で考えたのだと思うのですが、その努力の方向性が少し違うような気がします。これはセンス、感覚っていうやつかなあ。

こういうこと、仕事でもよくあります。本人は必死なのですが・・

これわかってもらうの難しいのです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング