働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10月23日のお弁当

f:id:akemi1218:20191023132225j:plain

f:id:akemi1218:20191023132255j:plain

本日

鶏とごぼうたきこみごはん

さばみりんぼし

だしまき

大虎さつまあげ

かぼちゃ煮

 

炊き込みご飯の鶏はコストコで買って冷凍しておいた鶏の丸焼きのほぐし身を使いました。この鶏はまるっと1匹650円くらいですが結構食べ応えがあり、ほぐし身も冷凍しておけばサラダやサンドイッチにも使えます。

おまけに骨はスープの出汁にもなり、なかなかの優れもの。

昨日の晩餐会のニュースをテレビで見ましたが、雅子様がキラキラ輝き、品位があり

とても素敵。

恐れながら、年齢も近いので(私のほうが2つほど上)なんだかとてもうれしい気持ちです。

お体に気を付けて日本のためにますますのご活躍を祈ります。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング