働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

9月12日のお弁当

f:id:akemi1218:20190912104648j:plain

f:id:akemi1218:20190912104717j:plain

本日

ちくわ天ぷら カレー味 磯部揚げ

なす揚げひたし

きんぴらごぼう

焼き鮭

お弁当おかず人気ナンバーワンかもっていうちくわのてんぷら。

5本で60円の特売品ですけど、このメニューの場合上等なちくわより

安いちくわのほう向いています。

昨日は雨の中甲子園に行ってきました。

f:id:akemi1218:20190912105143j:plain

雨で1時間待っていたのですが、その時の様子。

観客もまばらでさすがに今日はすいてるな~と思ったのですが・・

f:id:akemi1218:20190912105342j:plain

あっという間にほぼ満員に。

優勝はおろか、CS進出もままならず、いろいろゴタゴタ問題抱えているのにこのファンの集客力は素晴らしいと感心いたしました。

あと有名ですが阪神園芸さんというグランド整備のその整備力も見事です。

雨の中試合を行うということに、これだけの労力がかかっているのだと、目の前で

その作業を拝見いたしました。

甲子園。とてもきれいな球場です。阪神戦はファンでなくても結構楽しめるかも。

ジェット風船が一斉に上がるその景色もきれいですし、何だか変な変わった恰好した

特殊なファンのかたもいます。

関西地区の名所ではないかと思うのです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング