働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

4月28日のお弁当

本日
天ざるうどん
小エビと新玉かきあげ きぬさやも少し。

2日豊橋、豊田へ出張に。

出張の寄り道。産直。

農産物中心の産直に軽トラで西浦のほうからお魚やさんがお店を開いていました。
そこでえびせんにするような半端モノの小エビが山盛りで200円とお買い得でしたので
思わず買いました。

のこり2パックのところ2パック買おうと思ったら後ろのおばちゃん(ご婦人)が1パックほしいらしいので1パックお譲りしましたよ。

かき揚げにしたらとっても美味しくて桜えびにも負けないうまみがありました。

道の駅はどこも大盛況ですが、観光バスもきますので最近は特に観光地価格になりつつ
あります。しかもパッケージも凝っておしゃれすぎたり・・
その点地元のJA産直は近所の方で朝から大賑わい。

地元の方が集まるお店は保証付き。

ついでにうどんも買いました。
半生なのでゆで時間はおそらく3分程度かなと思っていたらなんと30分ゆでてくださいと
説明書きに!

根気よく30分ゆでた甲斐ありこちらも腰が強くとても美味しい。

私の仕事が長続きするのは、この寄り道つきの地方出張のおかげかもしれません。


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ