働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月11日のお弁当


本日
やきそば

おととい出張の帰りに刈谷SAでおいしそうなやきそばの麺を見つけました。

予想通りコシがあってとても美味しい焼きそばができました。
庶民の焼きそばですけど、少しグレード上がりました。


焼きそばの場合豚バラを使いますが、豚肉が少なくても物足りなくはないのですが、野菜が少ないととても物足りない焼きそばになってしまうので、キャベツだけは3人分で1/2個は確実に入れます。

年齢のせいかなあ・・
すき焼きでも、例えばお鍋でもお肉より野菜がおいしいと心から思うのです。

鉄板で焼いた野菜、なす、たまねぎ、もやし、きゃべつ・・にポン酢かければ、まさしく鉄板ですね。


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ