働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

2.6のお弁当



本日
野菜の炊き合わせ ふき かぼちゃ 高野豆腐 しいたけ きぬさや
この前太巻き作ったとき炊いた高野豆腐としいたけの含め煮使って
だしまき
まぐろ生姜焼き
ちくわきゅうり

純和風のメニュー。

4時から5時半くらいに 猛烈におなかがすくわ。きっと。
おやつが食べたいっていう すき方ではなく コロッケあたり食べたくなるわ。たぶん。

本当に心から食べたいものを食べてると太らないし 体調良い。
それほど食べたくないのになんとなく流れで食べてると体調おかしくなりがち。


これは 私が勝手に考えた理論ですけど。
長年自分の体と付き合って ちょっとわかった。あくまでも自己流健康管理法。
食べたい時になるべくその時点で食べたいものを食べる。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当 ブログランキングへp://food.blogmura.com/obento/">にほんブログ村