働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

2.7のお弁当



本日
菜の花とベーコンペペロンチーノ
かぼちゃとほうれん草キッシュ風

キッシュ風・・・
キッシュを作ったことがないので レシピを見ますとお菓子を焼くときの丸い器、パイ生地、生クリーム・・すべてないので 例によって勝手にアレンジしてしまったわ。

牛乳 たまご とろけるチーズ なぜか味付けにインスタントオニオンスープの素。
これで卵液みたいなのを作って グラタン皿にかぼちゃを並べレンジで軽くチンをして
冷凍してあったホウレンソウを並べ 卵液を注いでオーブンで20分くらい焼いてみました。

うん。おいしいわ。
でもキッシュじゃなく キッシュ風。

〜風っていう表現は なんだか偽物みたいで好きな表現ではないんですけど よくよく考えたら私の料理は ほとんどが〜風かもしれない。

カシミア風のセーターより カシミアがいいわね。やっぱり。
本物をしっかり一度作ってみないとね。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ