働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

2.5のお弁当


 昨日お弁当に入れたブロッコリーのはずれはつらかったわ。
花が咲いてるわけではないし 見かけおいしそうな深いグリーンで国産だったのに。

房の部分がぼそぼそ ぱさぱさ。たまにこのブロッコリーのはずれにあたるとショック。


たまごと絡めてスクランブルにしたわ。


本日は
カレーチャーハン 冷凍ご飯のストックが増えたので。
かぼちゃ とまとの焼き野菜 オリーブオイルとハーブソルト
ブロッコリー入りスクランブル

同じ野菜でも 温室に入れられ 大事に大事に育てられたもの 自然の大地でのびのび育てられたもの 何かの事情でよくない状態で育ったもの。
いろいろあるわね。

野菜に罪はないからね。
怒っちゃいけないわね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ