働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

11.4のお弁当



今日は
黒はんぺんフライ
バターナッツかぼちゃとシメジのソテー
いんげん胡麻和え
ゆでたまご
おかかのりごはん

2日間ほどお暇をいただき 高校の同窓会といつもの墓参りに出かけておりました。

50にもなると どこの大学へいこうが どこへ就職しようが さらにどんな玉の輿に乗ろうがお互いもう だれも関心ないし。(笑)

だいたい 忘れてることが多いし。
でもね 自分がすっかり忘れてることを 友人が覚えていてくれるのね。
それが わりと自分の本質だったりして。笑えるわ。楽しかったわ。
すごく 会いたかった友人に会えてよかった!

誘ってくれた地元の 幹事様本当にありがとう!!
こころから 感謝です!


だいたい
中学 高校とこの時期母に作ってもらってたお弁当がいまのお弁当の土台になってるのよね。

で 当時は 本当は好きなのに、田舎っぽくてお弁当には入れてほしくないと思っていたおかずが
いまでも 好きだったりするわけで。。


黒はんぺんのフライなんて まさにそう。
黒はんぺんなんて鰯だし。みるからに地味だし。
でも いまだに 紀文のふわふわしろはんぺんは きれいだけど あんまり好まないのよね。


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ