働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

11.5のお弁当



今日は
桜エビ団子
伊達巻
大根煮浸し
シメジとちくわポン酢

昨日に引き続き ご当地グルメ
桜エビのだんごを買ってきた。

芝エビとか バナメイエビとか エビって確かに紛らわしい。
車エビと伊勢海老は たぶん 見分けられるけど。

でも でも 桜エビも まず確実に理解しているつもり。
駿河湾でしかとれないもんね。
でも 最近台湾産の 桜エビってたまに見かけるわ。


むかしは 〜産とか これほどナーバスじゃなかったのにね。
売るほうも必死だし。買うほうも すごく神経とがらして。

ちょっと 切ないわ。

伊達巻 すごく好きだから 正月待たずに買ってしまった。


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ