働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

9.17のお弁当


台風一過の さわやかなお天気だけど。


台風も 日本の四季の一つの風物詩みたいなものだし、夏の一時の雨も 夕立なんて風情の
あることばで 表現されてきたけど。


最近は 十数年に一回とか 記録的なとかいう自然災害ふえてきて 夕立どころじゃないゲリラ豪雨とかいう恐ろしい表現の天候が多いわよね。

ちょっと いろいろおかしいわ。



お米も野菜も さんまも自然の恵み。
半沢さんみたいに 自然を怒らせて百倍返しされないようにしないとね。

一般庶民の私にも できるエコは実践するわ。


今日は
ごぼうごはん
ホウレンソウ卵巻き
ちくわの炒め煮


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ