働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

2.20のお弁当


こういうメニューは お弁当だからと特に工夫することもなく 食器をカレー皿から持ち運び可能な容器に変えるだけの メニューなわけですね。


カレーも 特に凝ったものではなく 市販のルー(ジャワカレー辛口)を使い 自家製のリンゴジャム、トマトソースを投入しただけ。

結構な辛口ルーに フルーツ系の甘みを加えると ほんとにおいしいと思います。


ただ カレーのルーなどは プラスティックの容器ですと 洗うのに一苦労。
カレーとかミートソースをプラスティックの容器に入れるのはどうしても耐えられないので IWAKIのガラス容器を使用。

ホーローも軽くて 清潔なのですが レンジがダメ。
やっぱり IWAKIのパイレックスですね。

ホーローのように軽くて ガラスのようにレンジ、オーブンOKな 新材質の容器がないのでしょうか?
どこかで 発売してほしいと思います。


今日は
カレーライス
コールスローサラダ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当 ブログランキングへ>にほんブログ村