働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

2.19のお弁当


きのう刈谷のSA産直で おいしいそうな豚バラ厚切りが安かったので。

たれも プリンのカラメル作る要領で すこし苦みも加えて丁寧に作ったので おいしいわ。

丁寧にっていっても 15分でできるけど。

今日は
豚丼
お砂糖3 水1を薄茶色になるまで煮詰め 熱湯50cc位をジャーと投入。そのあとお砂糖 2 お醤油3 お酒2を入れてとろみがつくまで。これでたれ完成。
お肉を焼いて 上からかける。

お肉の下に千切りキャベツをたっぷり。
かぶらのおつけもの

午後から出かけるのので もう 食べてしまいました。
3時には おなかがすくわ。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
お弁当 ブログランキングへ