働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

豚肉味噌焼きどんぶりのお弁当



事務所で ウォーターサーバーというのを導入しました。

冷たい水と熱湯が出るやつです。
12ℓのタンクなので そうそう減らないでしょうと思いましたが お水もおいしいので
ついつい飲み過ぎます。
お水がおいしいとお茶からコーヒーまですべておいしい。

経費削減なのですが 入れてよかった。お茶の葉とか コーヒーとか お水とか口に入れるものにはちょっとコスト掛けてます。コーヒーもフィルターで入れてるし・・長い時間 真剣に過ごす場所だからね。
ほっと 一息入れるときの 飲み物は おいしくいただきたいと思います。



で本日のメニュー
豚肉味噌焼きどんぶり
豚肉 みそ おしょうゆ はちみつ
ごはんの上にもみのりをちらし そのうえにいりたまごをしらし豚肉の味噌焼きを3切れずつのせてほうれん草おひたしをあしらえに。
味噌だれをかけておわり。


さらに こっそり自分だけの紅茶を仕入れてます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ