働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

里芋といか煮のお弁当



少し秋らしい装いのお弁当。
里芋とイカを煮たのが大好き。

しかし 今回の里芋はよこさんが買ってきてくれたのですけど、ころころとまあかわいらしいので 皮をむくのをためらって 置き去りにされてました。

よし と思い切って全部たわしでこそげとり 下ゆでしておきましたが,
なんせ疲れるのよね。この作業は。電子レンジで
チンして皮をむくやり方はどうなのでしょうか。

こんど試します。

で本日のメニュー
里芋とイカ
焼き鮭
ほうれん草の胡麻和え
ダシまきたまご

久しぶりにコストコ行ってアメリカンなお買いもの。
この ブドウみたいなの 皮ごと食べられてあまくておいしいの。この量で800円。

なぜかイチゴもあったので買いました。


芸術の秋 一日台所で創作活動したい気分ですが・・
さて 仕事しましょ!!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ