働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

カレーグラタンのお弁当


YAHOOのトピックニュースで 料理の鉄人が復活するって記事がありました。
やったー。 楽しみです。

料理っていうのは マジックショーみたいな エンタテイメントの部分があるし 料理しない人でもあの番組は楽しめるし とても 優秀な番組だったと思うので うれしいです。

今日は 土曜日。雑務をこなして早めに切り上げたいところ。

本日のメニュー
カレーグラタン
おとといのカレーの残りにほうれん草とブロッコリーの冷凍ストック、シメジの半端物を投入し、ホワイトソースとマカロニ加えてとろけるチーズ散らして230℃オーブンで15分。
ホワイトソースは牛乳に小麦粉を溶かしておけばだまになりにくいです。

楽ちんメニューでごめんなさい。

サラダ
いただき物ゼリー


鉄人と審査員のキャスティングも楽しみね。
だけど これ 18年くらい前の番組なのよね。そんな昔だったかしら。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ