働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

鶏と茄子の南蛮酢お弁当


今日の占いで できることは熱心に、疲れたら休む。そんな自然体が運気をアップさせます。といっていた。

こりゃあいいや!!

毎日この占いでお願いします。

で 熱心に心をこめて
本日のメニュー

鶏と茄子の南蛮酢
鶏もも肉はお酒で少しもんで片栗粉まぶして揚げる。茄子は切り込みいれて素揚げ。ピーマン素揚げ。南蛮酢にジュッとつける。
南蛮酢 お酢100cc しょうゆ 大3 みりん大2 お砂糖大2 しょうが千切り ニンニク千切り 赤唐辛子
いつもこの割合を適当にして今一つ味が決まらないので今日はしっかり計量した。でもまだいまいち。出汁を入れるレシピがあったので今度は出汁も入れてみましょ。
ニンジンとシメジのきんぴら
小松菜ごまあえ
ゆでたまご
蒸しかぼちゃ


いつもはコーヒー派ですけど たまに飲む紅茶。マリアージュフレールマルコポーロ
甘やかな香りで女子度アップな気分。

女子度より会社の業績アップのほうがいいわ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ