働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

おにぎり弁当



本日のメニュー
おにぎり3種 昆布 ゆかり たらこ
熊本阿蘇のウインナー
出し巻きたまご
つぼ漬けたくあんの大葉あえ
そらまめ

昨日はそばうち体験に午前中参加。午後仕事で徳島へ。ハードだが忙中閑あり。JA徳島産地直送の看板を見つけすだちほか野菜の仕入れ!


今日も気温が上昇するとの予報を聞いて、これからの季節にいいかなと思って買った竹製のお弁当箱に、おにぎりをいれた。

3人分作っているが、あたらしいお弁当箱は詰める時ちょっと悩む。ましてやおにぎりなのでどうやってバランスよく詰めようかしらと3パターン考えた。画像を見て次の参考にしようと思う。

たらこは色も形も可愛いなと思い、中に詰め込まない方法を悩んだ末のこの状態。画像をみて一人で笑ってしまった。特に下段真ん中。