働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

自家製ミートソースパスタ弁当


本日のメニュー
自家製ミートソースパスタ
グリーンサラダ

事務所に電子レンジがあるので3人とも外出予定がない日はあつあつのパスタもOK.
ただ麺が柔らかくなってしまうけど。給食のソフト麺を思い出す。(そういう年代なのよね)
ミートソースはなす、人参、セロリ、新たまねぎ、ニンニク、トマトがたっぷり入っていてじっくり時間をかけて作ったから良いお味。日曜日はなすを除いてミートパイを焼いた。
ミートソースは作り置きができるし、アレンジ効くし、アバウト許せるし、得意メニューです。やっぱり今の時代1台3役、1品3得。

サラダは会社の菜園で摘みたてベビーリーフ。白きゅうり、にんじん。しゃきしゃきしていてこれまたうまい。

ささやかで小さい幸せですが、こうして自家製のお弁当を作る楽しみ、いただける楽しみ、周りのすべての人たちに感謝です。