働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

11.7のお弁当



今日は
アマトリチャーナ・・オリーブオイル ニンニク トマト水煮 ベーコン タマネギ しおこしょう
シーフードチャウダー・・シーフードミックス タマネギ カボチャ ニンジン 材料はすべて1cm角くらいにそろえて、バターでいため小麦粉投入。なじんだら牛乳いれてあと味付け。水も加えてあとしおこしょう コンソメ ローリエ

横文字並ぶメニュー。
英語もイタリア語もわかりませんので 念のためwikiで調べたらどうもこの名前が妥当かと。
店でも経営してたら このネーミングは誤表示 って言われるかもね。
MY弁当、家庭においては 材料選ぶのも、作るのもこの私。 今日は、青森県産にんにくと国産小麦粉使ったとかなんとかっていってもだれも聞いてないしね。(笑)


ちなみに国産小麦粉使った冷凍うどんは 価格が2倍するし。


食のビジネスも 難しいわねえ。



にほんブログ村