働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

2月19日のお弁当

本日

鶏もも照り焼き

レンコンきんぴら

ほうれん草おひたし

だしまき

まめごはん

 

またもやデパ地下のマーケティング戦略にはまった週末でした。

焼き鳥の美味しいお店で並んで待っていたら鶏もも照り焼きがつやつや、ぴかぴか光って私を誘います。

買うつもりもなかったのに、つい買ってしまった。

そそくさと帰ろうと思ったら、乾物のお豆屋さんの催事があっておまめさんの試食をやってました。吸い込まれるように試食して、当然のごとくお豆を買い込みました。

水で戻さなくてもお米と炊き込むだけでOKとのことですが、ちょっと硬かったかな。

少し浸水したほうが良いと思った。でもうすいえんどうまめが終わってもこれでお豆ごはん炊こう。もちもちしておいしいです。

というわけで デパ地下の戦略に今回も負けた私でした。

優秀な経営者の方が、優秀な儲かっている会社は皆さんを何かに依存させるためにあの手この手で知恵を絞ってきますよって言っていました。

別に麻薬ではないけれどデパ地下ってちょっと中毒性あるよなと思う。