働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

6月12日のお弁当

本日

佐土原なすステーキ

焼き鳥

だしまき

おくらと昆布あえ

 

スーパーで佐土原なすっていう宮崎県の有名ななすがひときわ目立っておいしそうだったので買ってみました。他のなすとは見た目の重厚感があまりにも違っていました。

御値段もなすにしてはちょっと考えてしまうお値段でした。

 

今朝袋からだして切ろうとしたらへたに触ってしまい、ちくっと痛い。

おくらの産毛も新鮮なのは痛いけど、やっぱりこういう野菜は美味しいですね。

きゅうりのぼつぼつも然り。

家庭菜園やる方なら十分わかっているでしょうけど、こういう野菜ってなかなか見かけませんね。

根菜なら多少鮮度が落ちても十分美味しいけど、夏の野菜は鮮度が大事だなって思うのです。

夏の新鮮な野菜は焼くだけでごちそうです。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング