働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

9.17のお弁当


本日
天丼
エビと玉ねぎかきあげ
おくら
しめじ
なす
かぼちゃ

盛り付け終わって自分で思いました。
素晴らしくおいしそう!!素直にそう思いました。

エビは小ぶりのが少し余っていたので 玉ねぎと一緒にかき揚にして、特に高価な食材は一切使っていませんけど 十分なご馳走です。
天ぷらってめんどうっていうイメージありますが どこのおうちでもあるような素材でできます。
こつのいらない天ぷら粉使えば失敗しません。



天つゆはみりん3 しょうゆ1 さとう1 顆粒だし0.5くらいの割合。
みりんをフランベしてアルコールしっかりとばします。
少し甘目。


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ