働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

1月10日のお弁当

本日

鶏モモ唐揚げ

キャベツコールスロー

卵サラダ

ちくわきゅうり

 

唐揚げの味付けは、液体昆布出汁、すりおろししょうが、すりおろしにんにく

お酒、みりん でほぼいつもこれです。

おしょうゆ入れたり、ゆずこしょういれたりいろいろ試してみたけど、この下味がいちばんいいと思ってます。

 

それにしても、街に唐揚げ屋さんがものすごく増えてます。記憶する限りジョニーの唐揚げとかいうお店がその走りだったと思うけど。

なんだろう、唐揚げってカレーとかハンバーグとかの部類で、私から揚げ苦手っていうひと少ないですものね。

でも市販の唐揚げって1個100円くらいするから、結構高いなと思う。家で揚げたほうが

コスパは良いと思うしやっぱり美味しいと思うけど。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング