働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

12月7日のお弁当

f:id:akemi1218:20211207162334j:plain

f:id:akemi1218:20211207162400j:plain

本日

白菜とウィンナーカレー炒め

きんちゃくたまご

むすびこんにゃく

ポテトサラダ

ごもくきんぴら

野沢菜

白菜とウィンナーはめんつゆ少しとカレー粉で炒めただけですけど、冷めても美味しいです。ただ白菜のような葉物の炒め物、炒める前は莫大な量の白菜が瞬く間に貧弱になってしまいます。わかっているのにかならずおなじ繰り返し。白菜の芯から先に炒めないといけません。基本のキ、だなあ。

芯にほどよく火が通るころには葉っぱは相当しょぼくれてぐったりしてしまうのです。

おまけに水分も出てしまうし。

お鍋ならこれも許せるけど、お弁当ではちょっといけないですね。

素直なのですぐ反省する私です。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング