働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月14日のお弁当

f:id:akemi1218:20210814130009j:plain

f:id:akemi1218:20210814130033j:plain

本日

なすとべーこんの和風パスタ

きゃべつのオムレツ

パスタはニンニクひとかけとバター、めんつゆの定番味付け。にんにくは欠かせません。バター使っているので、レンジで温めたほうが美味しいです。

今年の夏もなすをふんだんに使いました。

脂もないのにどうしてこうもとろんとしているのかいつも不思議です。

今年の夏は野菜が安くておいしくてありがたいなと思ってましたが、この天候だとまた心配です。

この時期にこれだけ雨が降って、こんなに涼しいのは記憶にないくらいです。

 

雨も太陽もとても大切な自然の贈り物ですけど、ここが調子悪いとお米や野菜も調子悪くなりますから。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング