働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7月25日のお弁当

昨日いかりで買ってきたもみじ。

画像だけでも涼しさをお届け。

本日

カニクリームコロッケ

夏野菜のバターソテー

めだまやき

きゃべつ

 

お弁当のメニューともみじが画像的に合わないけど。

コロッケはお得意、トップバリューのカニが入っていない、カニ風味の冷凍コロッケ。

中がとろとろしていて、お安くて冷めても美味しい。

 

また個人的趣味の件、タイガースがどん底のビリ、借金16から0に戻した。

テレビでの朝一番のトップニュースがこれ。アナウンサーも満面の笑み。

タイガースってファンが関西だけでなくて全国に散らばっていて、すごく人気があるのですが、その人気の一つがこういうところ。

どん底から這い上がり、ファンをものすごく盛り上がらせて、そこでファンにもしやこのまま優勝かも・・と期待させて、なぜか突然調子が悪くなり、またファンを怒らせて、最後はまたちょっと頑張ったりする。

このワクワク感が癖になるんだと思う。

いつも優等生ってつまらないもの。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング