働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

5月28日のお弁当

f:id:akemi1218:20210528124730j:plain

本日

鶏すき焼きうどん

鶏肉 たまねぎ はくさい えのき いとこんにゃく いんげん あつあげ

おんせんたまご

 

すき焼きの鶏肉バージョンにうどんを入れて煮詰めた見た目がかなり悪いけど、結構いける味っていうメニューです。

フライパン一つで簡単にできます。

すき焼きの最後に入れるうどんが大好きなので、牛肉はもったいないから鶏肉でつくりました。鶏の出汁がいい味出します。

野菜や厚揚げがすき焼きの汁を吸いこんでくたっとなってこれまた美味しいです。

レンジで温めが必須条件です。

インスタには向きません。

 

エアコンのリモコンが作動しないので電池切れかと思い電池も新しく取り換えてもまだ動かない。仕方ないのでダイキンさんに来てみていただきました。

そしたら、これは電池切れですね、といわれ 電池は新しく変えましたと反論したら

手持ちのナショナルの高級乾電池を取り出して入れ替えたところ何の問題もなく動いたのです。

もう 電池が不良品だったのね、とブツブツ言ったら、その電池100均の電池でしょ。

電池はそういう安いのを使ったらいけませんと言われました。まともに容量が入っていない不良品が多いらしい。

勉強になりました。電池はナショナルの高級品を必ず使います。100均はいいもの悪いものあります。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング