働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

3月8日のお弁当

f:id:akemi1218:20210308122302j:plain

f:id:akemi1218:20210308122329j:plain

本日

春キャベツの豚肉巻き

ふきと厚揚げ煮

スナップエンドウごまあえ

だしまき

いかなごくぎ煮

緑と黄色は春の色ですね。

フキは水煮を使いました。

関西地区の春の便りはいかなごくぎ煮。以前は知人の方から家で炊いたのを頂いていましたがいかなごの稚魚がここのところ高騰していて、家で作るのはすごく割高になるようです。

野球のオープン戦も始まったし、気持ちは踊りだしますけど、コロナがありますから

ね。国民はスタート切りたくてうずうずしてるし、でもまだスタート切れないしで、どうすりゃいいんだよって迷いながらスタート切ってもいいレースはできないですね。フライングして失格になる人、ころんじゃう人も出てくるでしょう。

まあ 自分で考えて自分のレースを組み立てるしかないですね。人様に迷惑かけないように。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング