働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

2月10日のお弁当

f:id:akemi1218:20210210100022j:plain

f:id:akemi1218:20210210100041j:plain

本日

おにぎり さけ ふりかけ

揚げしゅうまい

マカロニツナサラダ

ちくわとピーマンきんぴら

みそこんにゃく

浅漬け

今日はこれから一日外出です。

おにぎり久しぶりですけど、海苔を巻いたほうが嬉しいですね。

海苔の消費が落ちていて大阪の海苔問屋さんが海苔の消費活動のために恵方巻宣伝したって聞いたことあります。恵方巻は大ヒットで一年で海苔が一番売れる日のようです。

昔はちょっと大切な人への贈り物も海苔でしたもの。いまでも高級海苔は頂けたらすごくうれしいけれどいただくことは皆無です。

ごはんと海苔。美味しい食パンと美味しいバターよりはるかにはるかに好きですね。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング