働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

9月17日のお弁当


本日
筑前煮 鶏もも、さといも、ごぼう、れんこん、こんにゃく、ニンジン
だしまき
焼さば

根菜をふんだんに味わえる筑前煮。
うきうきしながら作りましたが、さといもの出来が少しよくありません。
煮崩れないのでいやな予感がしましたが、ちょっと筋ばってるかんじ。

これからさといもはいかりで買おうと思います。

敬老の日。静岡で一人で住んでる父ですが、ものすごく元気。
ありがたいことです。

私の周りは元気な年寄りが多いのですが、共通していることは負けずぎらい(笑)
いい意味でプライドが高い。好奇心旺盛。

年だからって甘えることがまずないのです。
こちらが励まされてます。

にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ