働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

5月7日のお弁当

本日
さくらえびかきあげ丼 さくらえびと三つ葉
だしまき
アスパラガスとえのきおひたし
おつけもの

4日間連休をいただきました。
清水の実家に2日、ゴルフで1日 休養1日。理想的な休みの過ごし方ではないかと存じます!

桜えびかき揚げは私のソウルフードです。
桜えびは4月4日解禁から6月上旬までのまさに旬の味。
静岡では生の桜えびが当たり前のようにスーパーに並んでいます。

でも関西でもいかなごの不漁で高騰しましたけど、桜えびも同様不漁のようです。

それでも地元のスーパーなら生でお値打ちに手に入ります。

新茶、しらす、さくらえび、駿河エレガンス(夏みかん)爆買いしてバッグに詰め込んで
帰って参りました。


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ