働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

6.26のお弁当



本日
ざるそば
野菜天ぷら


展示会のため横浜に出張しておりましたので お弁当は久しぶり。
外でランチする時間の余裕もなく お弁当をいただいてましたが 横浜ですから当然ですが崎陽軒しうまい弁当です。わざわざ 関内駅売店に寄って 2日続けていただいてました。

で ちょっと 驚いたのが 展示会場で冷たいグリーンティーをお客様にふるまったのですが・・・グリーンティとは抹茶の粉の甘いのを水で溶いたものです。

私は 子供のころからすごく好きで 夏になると母親に作ってほしいと お願いしてました。


この飲み物を知らないかたが結構多かったのです。

なにこれ甘い!! と驚く方の多いこと。
でも すごくおいしい! 初めて飲んだ! 

中には 甘くて飲めないって意見もあり。

私としては 誰もが知ってる飲み物かと思ってました。
どうも 昔の人しか知らないみたい(笑)



にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ