働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

5.3のお弁当



本日
コロッケ(お肉屋さんの)
揚げなすの煮びたし
たけのこ土佐煮
ゆでたまご
豆いりさつまあげ


昨日出張先の東京から車で帰ってきました。7時間以上かかってさすがにくたびれたわ〜
新幹線のぞみだったら2時間半なのにねえ。
こういう連休の時期は出歩かないほうが得策です。

今日は冷蔵庫あるものかき集めて作ったお弁当。
なすを素揚げして 麺つゆに漬け込むおかず。唐辛子、大根おろし入れるのもよし。
鮮やかななすの紫色がとてもきれい。夏の色です。



まわりも静かだし お弁当ゆっくり食べ、紅茶のみ ややこしい事務仕事片付けるのにはよいお日柄です。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ