働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

11.29のお弁当




お刺身でも十分いけるアジを三枚におろしてもらって冷凍しておいたのをフライにしてみたわ。

ふかふかしておいしい。

2名が出張中だから 分け前多くてうれしいわ(笑)つまみぐい味見もできるし。

昔のひとが 兄弟多くてご飯の取り合いになったっていう話よく聞くけど たしかに2人のお弁当と4人分では ご飯もおかずも当然コストも大きく違うわね。


子供にご飯をしっかり食べさせて育て上げるのは本当に、立派な 人生をかける一仕事。
子育ての経験がない私は しみじみそう思う。

今日は
アジフライ
はんぺんチーズはさみ
春菊胡麻和え
きんぴらごぼう
昆布
お味噌汁 たまご きゃべつ

月末 年の瀬。 よい年を越せるよう もう一仕事。



にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ