働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

11.30のお弁当


土曜日の昼下がりって感じのメニューですけど。
弊社は 通常業務となります・・・


本日は
オニオングラタンスープ 玉ねぎをバターでじっくり炒めて あめ色になったらチキンブイヨン2カップ投入。少し煮込んで器に移し、フランスパンのせて とろけるチーズのせてオーブントースターで焼く。

サンドイッチ
グリーンサラダ

スープは この器の中に玉ねぎまるっと1個分凝縮されております。
玉ねぎ炒めるの30分くらいかかるけど 不思議とこの30分は苦痛ではないのよね。

精神統一っていったら 大げさだけどね。
こう 気持ちが穏やかになるのよね。
仕事が立て込んで ややこしいこと多い時のほうが 料理したくなるのよ。

趣味みたいなものね。これは。


月曜から 3日ほど出張のためお弁当休み。
地方でおいしいもの探してくるわ。

にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ