働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

6.21のお弁当



今日も 雨模様の 一日。

基本的には 雨は歓迎しないのですけど 梅雨ならば 雨は降ってほしいわ。

かんかん照りの中で咲くあじさいなんて 似合わないし。
プランターの野菜も 雨を 非常に喜んでるし。

この雨に濡れた緑に ほっとして 心潤う今日この頃。
って 雨の日は こんなわたしも 詩人になるのよ(笑)


今日は
カリカごぼうと豚肉のおかずさらだ
そうめん

このサラダは かなりの お気に入り アイテム。

ごぼうをささがきに。小麦粉薄くまぶす。
豚バラ片栗粉薄くまぶす。
カラット揚げたらつゆにジュッとつける。
つゆは お酢とめんつゆ1:3くらい。

あとはすきな野菜とわさわさあえる。

おこのみで、あらびきこしょう 七味など適当に。


これ おいしいのよ。カリカごぼうは どうしてこんなにカリカリになるのかしらってくらいおせんべいみたくなるわよ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村