働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

焼きほたてのお弁当



今日は祝日クリスマスイブ。うちは仕事でございます。忙しいのはありがたいことでございます。

バブル華やかな若いころは東京におりまして 派手な過ごし方も経験しておりますが・・・
かなり 有名なお店にも行った記憶があるのですが おいしいものの価値が良くわかってなかったころなので ちょっともったいなかったわ〜
でも 神宮外苑のセランっていうお店は好きでした。いまでもあるかなあ。
って 検索したら 今年9月30日に閉店ですって!! KIHACHIになるのね。
時の流れを感じます。

とにかく家でおいしいものつくっていただくのが 何よりですよ。いまはそう思います。


本日のメニュー
焼きホタテ
ホタテをおしょうゆとみりんで焼いて海苔でくるみました。焦げました。
だしまきたまご
イカニンジン 福島で買ってきた郷土料理 
まぐろの佃煮
柚子大根 


雪ダルマとまねきねこと金魚。ネコ2匹とやどかり。事務所にいます。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ